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知的、発達が感じた貴重京商2872弾「フェラーリ250TR」

車種説明、1957年のル・マンなど幾つかのレースに試験的に参戦ののち、同年11月22日にマラネッロのプレスコンファレンスにて発表された、モータースポーツ市場に輝く傑作レーシングスポーツ。’58年から3000cc以下のオープンスポーツカーで競われることになったFIAスポーツカー選手権のために用意された。シャシーはもちろん専用で、大径の円断面による鋼管製フレームに、前:ダブルウィッシュボーン+コイル/後:ド・ディオン・アクスル、またはトルクアームリジッド+コイル(主に市販モデル)のサスペンションが組み合わされた。パワーユニットはバンクあたりDOHCなど様々な可能性を模索したのち、結局市販のことなども考慮に入れて、250GT用のV12コロンボ・ユニットに大きなモディファイを加えて搭載することとした。まずヘッドはプラグの取り付け位置を左右バンク外側として、Vバンク間に6基のキャブレターの装着を可能とし、またオイル潤滑システムも最初期型を除いてドライサンプ化された。’57-’58に製作された最初のテスタロッサは、フェラーリとの仕事の場合、通常はコーチワークのみでデザインを行なわない、スカリエッティ自らのデザインによるバルケッタボディが与えられ、その特徴的なフロントフェンダー形状から“サイド・ポンツーン”テスタロッサと呼ばれる。このタイプは市販され、19台がプライベーターに引き渡された名車です。^^

 
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