納車前 新車ミライース 車載搬送中大破 ダイハツお客様相談室は知らんぷり ( ◠‿◠ )

もん次郎は 車が欲しくて 色々と探していました ✋
もん太郎がスバルXVに乗っているので 大きい車はいらないので
軽自動車に的を絞って スズキさんやダイハツさんに行き
何回も相談して 
最終的に 形と色の気に入った ダイハツミライースに決めました 🐵
安い価格なのに先進技術満載 とっても お買い得な車です

ところが 納車三日前に 車搬送中の積載車が 鉄道高架橋に激突
もん次郎のミライースは 前後の車に挟まれて 大破しました

営業所から連絡があり どうして良いのかわからないので
ダイハツ本社のお客様相談室に電話をしたら
電話対応した 相談員の富士火羅という
関西なまりの男性が 
そんなの営業所に相談しろというのです
どうして良いか わからないから ダイハツに電話しただけなのに
とにかに 怠慢 相談しても ここは関係ない
あまりしつこいと 営業妨害で 訴えるとまで 言いました

これがダイハツ工業なんですね ✋
すごいです
彼らは製造会社 販売とは全く関係がないと言い張ります

営業妨害 再度 その相談員の富士火羅という相談員はそう言い放ちました
100万円以上の大金を支払い 納車を楽しみにしていたのに
こんな対応です
彼らには 何万何十万台の一台かもしれないですが
私たちにとっては お金を貯めて買った 一台です 🚙
何回も 営業所に行き 相談したりしていたのに

ダイハツの車は 女性に人気
もし こんなことがあったら 同じような対応しているかと思うと
ぞっーとします
もし 本社のお客様相談室が大変でしたね
直してもらってくださいと いったら
何も知らない女性の方は 修理で修復歴ありの納車で
そうして泣き寝入りしたかもしれないです (# ゚Д゚)

たまたま インスタグラムの方たちがアドバイスいただいたので
泣き寝入りしなくて済みました

幸い 営業所の方も 親身に対応してくれて
全損契約解除返金という運びとなり
また 再契約しました

一か月納車が伸びましたが 楽しみは先にと

でも ダイハツ本社のお客様相談窓口は
自分たちの製造した車なのに 
ダイハツと名前を背負っているという気持ちはないのでしょうか
すごい対応
お金払い込んだら こっちのもの なんですね

みなさん 気を付けてくださいね

#ダイハツ
#ミライース
#事故

 
おすすめの記事