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✅  【生産体制から納車、車検、名義変更まで】コロナ禍が、クルマ業界に及ぼす影響は?

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✍  ーー納車時期に与える影響は?ー車検満了日、抹消登録、自動車税の納付 延期対応ー自工会豊田会長の会見「金融システムは健全」  中国に端を発したコロナ禍は自動車の世界にも大きな影響を与え始めている。具体的にどんな影響があり、また、それに自動車メーカー各社はどう対応しているのか?  世界で最初にコロナ禍が発生した中国は、月下旬以降、大手自動車メーカーの工場が操業停止となった。工場の一角でマスクを生産する光景をで見て、衝撃を受けた人も多かっただろう。  製造も販売も大きな影響を受けた。その結果、中国における月の新車販売は前年同月比79.%減の約万台。生産はさらに少なく79.8%減の8.5万台となった。  しかし、中国ではすでに月の終わりからほとんどの自動車メーカーは工場を再開しており、ホンダの武漢工場も月日、同じく湖北省にある日産の工場も同日再開している。もちろん、00%の状態にはまだ時間がかかりそうだが、条件付きであっても再開できたことは喜ばしい。  それと入れ替わるように月下旬~月以降の生産停止が始まったのは欧米のメーカーである。ジャガーランドローバー、ボルボ、デトロイトスリー(フォード・GM・FCA)含め、トヨタ、日産、ホンダの社もアメリカでの生産停止を月9日に発表した。現状月上旬~下旬まで操業停止を予定している工場が多い。  国内では、トヨタとマツダをはじめ、複数のメーカーが生産調整に入る。  トヨタは海外の新車需要が低迷しているため、新型ハリアーが生産される高岡工場をはじめ月日より国内5工場7ラインで一時的に生産を停止すると日に発表。  翌日にはマツダが広島県と山口県の工場稼働を一時的に停止することを発表した。 画像 発売とともにコロナ禍の中へ 期待の新型ヤリス/新型フィット 全8枚 …
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