安心車.jp
VRX400 ヤフオク出品 車検ほぼ2年付

HONDAの超人気水冷2気筒V型エンジンのアメリカンバイク「スティード」のエンジンを積んだ希少なロードスター HONDA VRX400 となります。V型2気筒エンジンならではの鼓動感あるふけ上がりから、結構鋭く高回転までよどみなくスムーズに吹けあがるエンジンは、さすがHONDAならではのV型2気筒エンジンだと思います。軽量ネイキッドモデルのような軽快な取り回しはございませんが、アメリカンとはひと味違ったどっしりとした重量感ある大人のバイクに仕上がっていると思います。
非常に足つきもよく、停車時の取り回しも女性でも問題ないかと思います。どっしりとした乗り味は、長距離のツーリングにも向いていると思います。とにかく非常に乗りやすく人車一体といいますか、ゆったりと落ち着いた気持ちで乗れ、それでいて結構スポーティーなバイクかと思います。
本車両は私が購入後、各所を整備し車検を取得いたしました。
純正メーターで約32,100kmと年式の割には低走行距離で、約400cc の排気量ではヘタレもなくまだまだこれかのエンジンかと思います。エンジンからの異音もなく非常に静かに回るエンジンです。
20年以上前の中古ですが、全体の状態もよく年式の割には艶もあり綺麗だと思いますが、残念ながらサイドカウル、バックミラー、ガソリンタンク、ヘッドランプ等に錆や割れや小傷等がございます。詳しくは、写真でご確認ください。この他にも小さなキズや凹み、サビ、欠けタッチアップ等があろうかと思います。しかしながら外装全体としては、年式の割には結構、ピカピカで綺麗な車両だと思います。
現状、車検取得済みでエンジン好調で特に気になる大きな不具合もなく全体としては大変鋭いふけ上がりのエンジンです。車検も取得済みですし自走で乗って帰っていただけると思いますが、大変古いバイクですので突然不調や壊れる可能性もございますので自走でのお引き取りはあまりお勧めいたしません。中古バイクですので自己責任でお願いいたします。
もちろん年式なりの傷や汚れ、塗装のハゲ、サビ、かすれ、色あせ、切れや割れ、欠品、タッチアップ等ございますが、磨けるところは磨きましたので、個人的には年式の割には、大変綺麗でピカピカなまともな車両かと思います。
◆車体番号   NC33ー1003***
◆型式        
◆原動機の型式  NC25E
◆初年度登録   平成9年3月
◆車検  令和1年12月20日車検取得、令和3年12月19日まで
◆自賠責保険  令和4年1月16日まで
◆走行距離計表示値   31,900km 令和1年12月20日
◆旧走行距離計表示値  29,800km 平成17年5月20日
◆現在の走行距離は、メーター上で約32,100km 純正メーター となります。現在も使用しておりますので若干距離が増えるかもしれません。
◆エンジンは好調で、セル1発で始動、暖気後はアイドリングも安定しており、吹け上がりも良好です。 さすがHONDAのV型2気筒エンジンで独特の鼓動感もあり、また大変シルキーに吹けあがり、個人的には大変気に入っています。
◆現在、チョークレバーを引きセルでエンジン1発始動です。少しエンジンが暖まれば、チョークを離していただいて全く問題ございません。
◆シート高は約770㎜で足つきせいもよく、車重もそこそこで、取り回しは比較的楽に行えます。結構パワフルな車両で、さすがHONDA車ならではエンジンと足回り、前後ディスクブレーキには感心させられます。
フロントブレーキ、リアブレーキともきちんと作動します。
クラッチは、非常に軽く握れ尚且つシフトフィーリングもカチッとしている年式を考えると大変珍しい車体だと思います。
◆マフラーは純正で、現状排気漏れもなく、排気音も小気味よく静かで良好かと思います。
◆フロントフォークは、現状オイル漏れはございません。
◆ウインカーも純正で、前後左右とも正常作動いたします。
◆全体的には、年式の割には程度良好な車両だと思いますが、20年以上も前の中古バイクですので、それなりの小傷やサビ、汚れ、割れ、凹み、タッチアップ、欠品等ございますので画像にてご確認ください。またいつ何時突然に故障するかもしれません。
◆タンクは塗装の艶はございますが、オリジナルの塗装ではないと思われます。若干の小傷、凹み、退色、色あせ等がございます。目立つような大きなへこみはございません。詳しくは画像でご確認ください。タンク内は見える範囲ですがほぼ綺麗で、使用には問題ないと思いますが、念のためにガソリンフィルターを装着しました。手持ちの小ぶりのガソリンフィルターを装着しましたが、VRX400の燃料ホースは純正で結構太いので、8㎜径のガソリンフィルターではエンジンを高回転で多用した際に燃料の供給量が不足する可能性があるかもしれませんので、その場合は、ガソリンフィルターを除去してください。現状、ほとんどフィルターに目視ではゴミや錆がたまっておりませんので除去しても問題ないかと思います。ガソリンフィルターは簡単に取り外しができるようにホースを細工して取り付けてあります。
◆ハンドルは、純正品だと思います。
◆シート表皮はキレもなく欠損もございませんが、張り替えられたもので、あまりうまく張り替えられていません。詳しくは画像でご確認ください。シートスポンジは劣化も少なく座り心地も良いと思います。
◆バックミラーもきちんと機能しております。
◆バッテリーは、出品に当たり新品に交換いたしました。セル1発始動ですので問題ないかと思います。発電電圧約14Vで問題ございません。
◆チョークレバーはスムーズに動作いたしますが、すぐに戻ってしまうので始動直後しばらく指で支持する必要がございます。
◆エンジンは実働でセル1発で始動し、暖気後はアイドリングも安定、吹け上がりも非常に鋭く良いと思います。
◆特に気になる燃料漏れやオイル漏れもございません。
◆ヘッドライト、ウインカー、ストップライトは正常に点灯または点滅します。
◆前後ブレーキも正常作動いたします。◆前後タイヤもまだ山もあり、当面の使用には問題ないかと思いますがひび割れ等もございますので気になる方は早めの交換時期をおすすめいたします。ホイールは、年式相応のサビや小傷等がございますが、個人的には十分きれいだと思います。スポークに関してはさすがに年式相応にかなり錆がございます。詳しくは写真でご確認ください。
◆走行中の転倒等による大きく目立つ傷や擦り傷などはございません。バイクの直進性や走行性能は、私の主観になりますが問題ないかと思います。今まで乗ってきたバイクの中で最高に乗りやすい、疲れにくい、結構面白いすごく良いバイクだと思います。正直オークションに出品するかどうか悩みました。
◆鍵は、純正キー1本でイグニッションキー、タンク、シート、ヘルメットロックすべて共通です。◆その他、現状、気になる大きな不具合はございませんが、私が見落としている可能性もございますし、20年以上も前の大変古いバイク(機械)ですのでいつ不具合が発生するかもしれません。従いまして現況有姿優先でノークレーム、ノーリターンでお願い致します。
●自走でお引き取りの場合、故障やトラブル、事故等いかなる事態が発生いたしましても落札者様の自己責任でご対応いただきますようお願い致します。当方では一切ご対応及び責任はおえませんし、お薦めもしません。●オークション終了後、落札代金をお支払いいただきましたら、登録必要書類(車検証、譲渡証、ナンバープレート)を宅急便着払いでお送りいたしますので、落札者様にて名義変更を完了して下さい。名義変更完了後の車両お引き渡しとさせていただきます。自走でバイクをお引き取りになる場合は、名義変更後、新しいナンバープレートをご持参ください。その他のお引き取りの場合は、名義変更完了後、車検証の写しをメールまたはファックスでお送りください。
●トランポ等でお引き取りの場合は、一声かけて頂ければ積み込みのお手伝いも喜んでさせていただきます(積込用のラダーもございます)。●BASご利用の場合は、ライダーススタンド藤岡2りん館まで5,000円でバイクを持ち込みます。配送のご手配は、落札者様の方でお願い致します。
●落札者様ご手配のそのほかの運送業者様にも柔軟にご対応させていただきます。
●平日限定となりますが、片道100km Googleマップでの経路距離 まで1万円(復路無料)で軽トラで配達させていただきます。100キロを超えた場合、10キロ当たり千円を頂戴いたします。よろしければ、ご検討下さい。●直接のお引き取りは、何曜日でも結構です。お時間等は事前にお打ち合わせお願いいたします。自走でのお引き取りは自己責任でお願いいたします。自走中のトラブル、故障、事故等、当方は一切ご対応ができませんので予めご了承ください。
個人出品の為、、ノークレーム、ノーリターン、ノーサポートでお願いいたします。
勝手ではございますが、落札後24時間以内のご連絡、3日以内のお支払いでお願いいたします。
ご不明点は、お気軽に質問欄よりお尋ねください。
誠に恐縮ですが、他にも声をかけておりますので入札金額が希望金額に満たない場合は、出品を取り消させていただく場合もございます。予めご了承お願いいたします。発送地域は群馬県藤岡市の藤岡インターチェンジから車で約5分となります。

おすすめの記事