今回の紹介する車は燃費とスポーツをハイブリッドしたハイブリッドカーHONDAのCR-Zです。詳しく紹介します。エンジンはi-VTEC+ハイブリッド+HKSスーパーチャージャー。走行動画も有ります。

アルトFRは車の楽しさを共感し伝えるチャンネルです。
主に走る車(スポーツカーやチューニングカーにカスタムカー)が好きです。凄い激しくコテコテなエアロでなければドレスアップも好きです。
前回のアルトワークスRに続き
今回はチューニングカーハイブリッド。i-VETCコンパクトスポーツCR-Zです。
ハイブリッドエンジン+HKSスーパーチ
ャージャー
CRかは燃費と走りをり 両立した スポーツカーです。
立ち上がりも早くて速いです。
車高調に社外マフラーにカスタムされてます。
車内には追加メーター取り付け。 コンピューターの HKS の F コンセッティング
です。
紹介動画のCR-Zノーマルデータ
2010年2月 –2017年乗車定員4人ボディタイプ3ドアハッチバッククーペエンジンLEA型: 1.5L 直4 SOHC 4バルブ i-VTEC駆動方式FFモーターMF6型: 薄型DCブラシレスモーター最高出力エンジン(CVT): 118ps (87kW) / 6,000rpm
エンジン(MT): 120ps (88kW) / 6,000rpm
モーター: 15kW / 1,500rpm最大トルクエンジン(CVT): 144N·m / 4,800rpm
エンジン(MT): 145N·m / 4,800rpm
モーター: 78N·m / 1,000rpm変速機CVT / 6速MT

スーパーチャージャーキットデータ
LEA-MF610/02-12/
09GTS4015HP12001-
AH007
¥404,800 (¥368,000)
別途エンジン制御パーツ
(ECUなど)が必要です。
フューエルアップグレードキット(14007-AH003)の設定があります。
部品だけで約50万掛かるみたいです。
後にはコンピューターセッティング
キット取り付け工賃
ノーマルには乗った事が無いので自分はわからないですがノーマルとは別物らしいです。
凄いレスポンス良く走るし(^^)/

取り付ける価値は有りますね。
お知らせ。3月22日の備北サーキットのイベントは、コロナウィルスの影響で延期なりました。秋くらいに開催出来たらとの、お知らせが有りました。開催には備北サーキットにて参加撮影予定です。
一緒にサーキットイベントを楽しめる方が居ましたら一緒に走りたいです^_^
宜しくお願いいたします!

安心車.jp
おすすめの記事