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外車SUV人気ランキングTOP9【2020年最新版】カッコよすぎる!XC40、GLC、X1、Q5、ティグアンなど

今回の動画では「外車SUVの人気ランキング」についてご紹介しました。
動画の内容はこちらです↓

【第9位 ジープ ラングラー】
・ポイント①:オフロード車の完成体
・ポイント②:実用的な安全性能
・最高出力:284PS/6400rpm
・価格:490万円〜
唯一無二の存在感を放つ、ジープ ラングラー。
高剛性かつ高耐久なボディオンフレーム構造で、外装から、堅牢さや高い走破性が感じとれます。
走行性能についても、最高出力、加速共に高レベルで、まさにオフロード車の完成体。
また、外観だけでなく、衝撃の強さに応じて膨らむエアバッグや、車の動きに応じてブレーキやトルクを制御するESPなど、最近の車に必須の安全性能も充実しています。
根強い車ファンからの支持を集める車です。

【第8位 アウディ Q5】
・ポイント①:紳士的かつパワフル
・ポイント②:マニアが乗る、通な車
・最高出力:190PS/3800-4200rpm
・価格:649万円〜
日本のアウディ人気の火付け役、Q5。
2代目の現行型は2019年から発売され、初代と比較してシャープなボディライン、精悍な顔つきに変化しました。
紳士的な雰囲気を纏う一方、2Lの4気筒ターボエンジンは252PS・37.7kgmを発生させ、パワフルな走りを楽しむことができます。
また、高級感ある仕上がりとパワフルな走りから、BMW X3がライバル車として挙がります。
どちらも大きな差はありませんが、Q5は街乗りであまり台数を見かけないので、マニアにはおすすめの一台と言えるでしょう。

【第7位 ポルシェ カイエン】
・ポイント①:日本人憧れの車
・ポイント②:日本の道路では物足りない?
・最高出力:340PS/5300-6400rpm
・価格:1031万円〜
高級外車SUVの代表格、カイエン。
2002年に登場し、現行型は2018年にモデルチェンジされた3代目となります。
パワーを重視しつつも、ポルシェらしいスポーティな外観・ハンドリングも備えており、日本人憧れのブランド車です。
最大のポイントは加速で、他の外車と比較してもレベルが違います。
ベーシックグレードでも0~100加速が6.2秒、最高出力500PSのターボは4.1秒という、SUVとは思えない走りです。
しかし、法定速度100km/Lという日本の高速道路では、そのパワーは十分に発揮できませんね。

【第6位 プジョー 3008】
・ポイント①:インテリアの高級感
・ポイント②:サンルーフ仕様も人気
・最高出力:180PS/5500rpm
・価格:373.8万円〜
プジョーのコンパクトSUV、3008。
2009年に308をベースとして誕生し、現行型は2017年から発売されている2代目になります。
本格的なSUVデザインが特徴で、その一方4500mm以下なことから、オフロードかつシティ派SUVを好む人から高い支持を得ています。
小径ステアリングなどから漂う、インテリアの高級感も非常に高評価で、フランス車らしい仕上がり。
オプションでサンルーフをつけることも可能で、開放感を感じながらドライブすることもできます。

【第5位 BMW X1】
・ポイント①:「SUV感」のあるコンパクトSUV
・ポイント②:街乗りも安心の安全性能
・最高出力:140PS/4600rpm
・価格:438万円〜
BMWのコンパクトSAV、X1。
注)BMWは自社のSUVを「SAV」と呼んでいます。
現行型は2015年にフルモデルチェンジされた2代目で、コンパクトSUVながら「SUVらしい」外観で、走りに優れた見た目なのが特徴です。
実際に、搭載エンジンは直列3気筒で最高出力140PSと、コンパクトSUVとしては申し分ないパワーです。
また、2代目はFRからFFへの変更と低重心化が行われ、俊敏性が増し街乗りにも快適な車となりました。
安全性能については、パーキングアシストなど含め、10種類以上が標準搭載されており、快適な街乗りが楽しめます。

【第4位 MINI ミニクロスオーバー】
・ポイント①:ミニらしくないミニ
・ポイント②:アウトドアにも使える広さ
・最高出力:102PS/1200-3800rpm
・価格:352万円〜
ミニらしい可愛さを残したSUV、ミニクロスオーバー。
コンパクト車中心のミニながら、サイズが大きく室内も広いことから、「ミニらしくないミニ」とファンからは呼ばれています。
ミニ自体が「面白さ」「楽しさ」などを中心に設計された、趣味性の高い車が多い傾向があります。
しかし、低燃費かつディーゼルでガソリン費用が安く済んだり、荷室容量が450Lありアウトドアにも使えるなど、ミニクロスオーバーは実用性も高いのがポイントです。

【第3位 フォルクスワーゲン ティグアン】
・ポイント①:TDIは日本の需要にあった車
・ポイント②:販売成績も好調
・最高出力:150PS/5000rpm
・価格:404万円〜
2008年に登場した、ティグアン。
2016年に現行型の2代目へモデルチェンジし、2017年から日本でも販売がスタートしています。
シティ派の外装とゆとりのある室内空間で、街乗りに人気の一台です。
とくに2.0LディーゼルターボのTDIは、コンパクトサイズで運転しやすいかつ、150PSと340Nmという大トルクにより力強い加速が可能で、日本の需要にピッタリの車となっています。
値段も400万円からと、ギリギリ手が出せる価格帯なこともあって、半年で3000台弱の販売台数を記録するなど、外車の中では非常に好成績です。

【第2位 メルセデス・ベンツ GLC】
・ポイント①:王道のミドルサイズSUV
・ポイント②:220 d 4MATIC Sportsが人気
・最高出力:390PS
・価格:690万円〜
GLKの後継モデル、GLC。
2016年の日本登場以来、瞬く間に人気の外車SUVとなりました。
コンパクトSUVという体ですが、実際は全長4660mm、全幅1890mmと、RAV4に近いミドルサイズSUVと言えるでしょう。
人気のグレードはGLC 220 d 4MATIC Sportsで、エンジンと外装のSUVらしさや、価格や装備・性能など、総合的に評価が高いグレードです。
また、昨年10月にマイナーチェンジが行われたばかりで、今現在最も熱い外車で、2位ランクインとなりました。

【第1位 ボルボ XC40】
・ポイント①:人気のシティ派SUV
・ポイント②:XC90,XC60と同じ安心の安全性能
・最高出力:190PS/4700rpm
・価格:396万円〜
XC60に続いてカーオブザイヤーを受賞した、ボルボXC40。
ボルボ新開発となる小型車向けのプラットフォーム「CMA」を採用し、スポーティーかつカジュアルなシティ派SUVとなっています。
そして、パワートレーンの2.0L直4ターボは、最高出力190PSと申し分ない強さで、価格もボルボの中では手頃な400万円前後となっており、「バランスの良い外車SUV」と高い評価を受けています。
また、ボルボXC90やXC60と同じ16種類以上の安全性能「インテリセーフ」が標準装備されており、実用性を兼ね備えた車と言えます。

いかがでしたか。
「外車SUV」といってもカテゴリが幅広く、人によって1位の車も変わってくるのではないでしょうか。
皆さんはどの車が一番おすすめですか?
コメント欄でお待ちしております。
それではまた、次の動画でお会いしましょう。

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・https://www.youtube.com/watch?v=GUlRzbEZaNA
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