【日産 リーフ】東京都内走行 電費ってどれくらい? 足立区〜池袋〜新宿タイムラプス動画

日産自動車のCセグメントコンパクトEV『リーフ』
メインバッテリー容量が旧型比で10kWh増しの40kWhに大型化、モーター出力も80kWから110kW(150ps)に増強され、EVとしての性能は大幅アップ。ボディ補強によって快適性、操縦性も向上させた。
今回はアクセル操作だけで発進、加減速、停止までのワンペダルドライブを実現する「e-Pedal(イーペダル)」と、駐車開始から完了まですべての動作をボタン1つで制御する「プロパイロットパーキング」もあったが慣れることはなかったです。
日産が推す”ProPILOT”(プロパイロット:高速道路 同一車線自動運転技術)はアダプティブクルーズコントロール(ACC:全車速追従型クルーズコントロール)として役立つ。

プロパイロットの機能のひとつであるハンドル制御(車線の中央にいる状態を維持する機能)についていえば、高速道路中心でのアシスト的な役割というレベル。一方、先行車を追従する機能については渋滞でも大いに便利。渋滞のノロノロ走行の時など、プロパイロットを入れておくと、イライラしないし、つまらないミスでの追突だって回避出来る。

あとは日産ノートやホンダフィット、トヨタヤリスなどの価格差がまだあります。
ノートとはサイズ上は競合してます。

次はスカイラインで試乗してみたいと感じました。

撮影機材
GoPro8 BLACK

撮影車両
日産 leaf

オススメ動画

①人の膝の上に乗りたいドーベルマン
https://www.youtube.com/watch?v=VSCS19Gog8w

②【マセラティ クアトロポルテ】 ディーラー整備はいくら?気になる維持費について
https://studio.youtube.com/video/JvgPaccJesg/edit
#日産 #電気自動車 #リーフ

大人のおもちゃ通販ホットパワーズ
おすすめの記事